Norataro Tabinosora blog

旅行の話をメインに英語の勉強や映画の話などについてお話したいです

ロンドンとパリ 行ってきました (費用編)

はい。ロンドンとパリ、行ってきちゃいました。だいぶん調子に乗ってます。何しろ当初の予定をオーバーして全行程11日間です。やっちゃいましたね。

かかった費用は一人当たり、足・飯・宿・観光含めておおよそ43万6千円+土産代2万5千円でした。

タイトル:成田空港から離陸するボーイング787  https://www.photo-ac.com/main/detail/25926589&title=%E6%88%90%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E9%9B%A2%E9%99%B8%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0787

支払った費用 日付順

ロンドン・パリ11日間 費用

往復の飛行機、ユーロスター、それとホテルは阪急交通社に手配してもらい、オプションは自分で予約を取りました。出発日以前に支払っているのはチケット予約分です。

スーパーにたびたび行っているのは、レストランで出てくる一人分の量がとても多かったので、全部食べると次の食事が食べられないくらいおなか一杯になってしまったからです。残したり持ち帰ったりってなかなかできないです。スーパーで食料を買ってホテルで食べる、旅行中なのにちょっと悲しい思いをしましたけれど外食を連続でするのは、おなかが無理でした。でもホテルの部屋にはレンジとかなくてその辺ちっょっと辛かったです。

 

出発は5月25日 帰国は6月4日 飛行機はカタール航空でドーハ経由

成田空港からドーハ、ドーハからロンドンへ

ロンドンでROYAL NATIONAL HOTEL5泊してからユーロスターでパリへ。

パリでQueen Mary Opera に3泊

カタール航空でパリからドーハ、ドーハから成田空港に戻りました。

 

はあ、楽しかった。

 

次はどこへ行こう。

 

* 途中途中の電車・バス・水上バスなどの交通費が丸々抜けていました。大体全部で一万円くらい、ではないかと思います。