Norataro Tabinosora blog

旅行の話をメインに英語の勉強や映画の話などについてお話したいです

2023-01-01から1年間の記事一覧

ロンドンとパリ 行ってきました (費用編)

はい。ロンドンとパリ、行ってきちゃいました。だいぶん調子に乗ってます。何しろ当初の予定をオーバーして全行程11日間です。やっちゃいましたね。 かかった費用は一人当たり、足・飯・宿・観光含めておおよそ43万6千円+土産代2万5千円でした。 タイトル:…

つくばサイエンスツアー - 理科好きな子供と理科好きな子供だった大人が一緒に

つくばサイエンスツアーに行ってきました ルートはつくば駅から、国土地理院、つくば植物園、地質標本館、サイエンス・スクエアつくば、筑波宇宙センターです。 つくばの見どころ入門編の見学できる施設が乗り降り自由のバスで移動できるつくばサイエンスツ…

ルーブル美術館の予約取れませんでした

一日がかりでロンドン・パリ観光の予約を見直し、取りまくりました https://www.photo-ac.com/main/detail/26484658#goog_rewarded ゴールデンウィーク、他の人より二日遅れの連休初日である昨日、一日かけて日程を詰めました。すでに予約を取っているものは…

個人旅行?いえいえ、ツアーです、え?個人?

往復の飛行機と宿、そしてユーロスターの 予約がセットになっているからツアー https://www.photo-ac.com/main/detail/2803579#goog_rewarded 「ロンドン 衛兵」 アクティブ少女の非日常 今回申し込んだのは、成田からロンドンまで飛行機(途中一回乗り換え…

旅の予定はお早めに 60日以上前の予約でお得

今日あたりパリはストライキやっているんだろうな。。。 ご存じですか皆さん。海外旅行に行くときは早めに手配するとそれだけで何割も安くあげられるんですよ。 実は今回思い立って急に予定を立てて、しかも途中で気が変わったものだから予算をオーバーして…

2023年5月 ロンドンとパリに行ってくる

ゴールデンウィーク終わってからロンドンとパリに行きます コロナでどこにも行けない状態が続いていましたが、3年分ぶりくらいに空港の警戒が緩くなったので、むずむずして我慢ができなくなりました。 本当に久しぶりに海外旅行に出かけてきます。 まずどこ…