Norataro Tabinosora blog

旅行の話をメインに英語の勉強や映画の話などについてお話したいです

2023年5月 ロンドンとパリに行ってくる

ゴールデンウィーク終わってからロンドンとパリに行きます

コロナでどこにも行けない状態が続いていましたが、3年分ぶりくらいに空港の警戒が緩くなったので、むずむずして我慢ができなくなりました。

本当に久しぶりに海外旅行に出かけてきます。

 

まずどこにしようかな、何日くらい行こうかなとウキウキ・ソワソワしているところに私も行きたいと手が上がったので、二人旅に出ることになりました。

旅行に行こうかとなったのは3月初め、まだ60日以上前なら割安で旅行の手配ができます。

 

ということで、「まだ行ったことのないロンドンに行きたい!」となって探し始めました。途中でユーロスターに乗ってみたいというのが追加されて、計画の立て直しです。

そういう変更も、どこへ行こうかという迷いも、一緒に行ってくれる人がいると楽しいですね。

 

ではまず、カレンダーとにらめっこで休みが取れる日程を決めて、目的地を含むツアーがあるか探し始めます。

 

ロンドンといえばハリポタのロケ地。グリニッジ天文台、衛兵の交代式、ウィンザー城、思い切ってストーンヘンジ大英博物館にキュー植物園。

さて、どこまで回れるでしょうか。

 

写真素材:ロンドンブリッジ(タワーブリッジhttps://www.photo-ac.com/main/detail/26271981