Norataro Tabinosora blog

旅行の話をメインに英語の勉強や映画の話などについてお話したいです

格安温泉旅行の最高と最低

格安の旅行に行って来た。関東発北海道二泊三日で三万円である。 北海道は初めてだ。空港で雪に大騒ぎして、旅行会社のツアーバスで登別へ。 登別の端っこにある大きなホテルへ荷物を置いてから、少し散歩に出る。硫黄臭い谷で写真を撮って、顔色が変わる閻…

ツアー代金に値下げあり

オーストラリア6日間 航空券とホテルで89,800円というのを二月末に予約していたのだが、なぜだが値下げされている。 オーストラリアドルは(私の中では)六月までは上がり続ける予定なのに、変だ。 現地ツアーの日本語サイトを見ると、すでに予約した現地ツ…

オーストラリアに行く予定を立てています

今年はオーストラリアへ行くぞー! コアラ抱っこ写真を撮るぞ! ユーカリの木の上で眠るコアラの無料写真素材 by にっしーな ** 今年はオーストラリア ケアンズへ ** 去年はイギリスからユーロスターでフランスへ行きまして、日程はイギリス多めの10日間…

ロンドンとパリ 行ってきました (費用編)

はい。ロンドンとパリ、行ってきちゃいました。だいぶん調子に乗ってます。何しろ当初の予定をオーバーして全行程11日間です。やっちゃいましたね。 かかった費用は一人当たり、足・飯・宿・観光含めておおよそ43万6千円+土産代2万5千円でした。 タイトル:…

つくばサイエンスツアー - 理科好きな子供と理科好きな子供だった大人が一緒に

つくばサイエンスツアーに行ってきました ルートはつくば駅から、国土地理院、つくば植物園、地質標本館、サイエンス・スクエアつくば、筑波宇宙センターです。 つくばの見どころ入門編の見学できる施設が乗り降り自由のバスで移動できるつくばサイエンスツ…

ルーブル美術館の予約取れませんでした

一日がかりでロンドン・パリ観光の予約を見直し、取りまくりました https://www.photo-ac.com/main/detail/26484658#goog_rewarded ゴールデンウィーク、他の人より二日遅れの連休初日である昨日、一日かけて日程を詰めました。すでに予約を取っているものは…

個人旅行?いえいえ、ツアーです、え?個人?

往復の飛行機と宿、そしてユーロスターの 予約がセットになっているからツアー https://www.photo-ac.com/main/detail/2803579#goog_rewarded 「ロンドン 衛兵」 アクティブ少女の非日常 今回申し込んだのは、成田からロンドンまで飛行機(途中一回乗り換え…

旅の予定はお早めに 60日以上前の予約でお得

今日あたりパリはストライキやっているんだろうな。。。 ご存じですか皆さん。海外旅行に行くときは早めに手配するとそれだけで何割も安くあげられるんですよ。 実は今回思い立って急に予定を立てて、しかも途中で気が変わったものだから予算をオーバーして…

2023年5月 ロンドンとパリに行ってくる

ゴールデンウィーク終わってからロンドンとパリに行きます コロナでどこにも行けない状態が続いていましたが、3年分ぶりくらいに空港の警戒が緩くなったので、むずむずして我慢ができなくなりました。 本当に久しぶりに海外旅行に出かけてきます。 まずどこ…

円からユーロへ両替して、そしてまた円へ戻すといくらになるか?

両替時の目減りは案外あなどれない ユーロと円 旅行の持ち物のところでもちょっとユーロの話をしましたが、ここでは両替場所と方法について簡単に話します。両替時のレートと交換にかかる手数料で、両替だけでお金が減ってしまうことも知っておきましょう。 …

パリ旅行-服装以外の持ち物-お金と手帳と雑貨、その他宿泊準備

パリ旅行も基本は国内旅行と同じ パリの旅行も国内の旅行と基本は同じです。着替え、お金やカードなどの貴重品、歯ブラシやブラシなどの身支度用品、お土産用のスペース、着替えなどになります。 国内旅行との違いはパスポートやチケット、コンセントのアダ…

パリ旅行-服装の準備

まずは気温を調べる そろそろ本格的に持ち物を準備する時期です。まず滞在するフランスの9月の気温を調べて、それから一番寒そうな場所としてツアーで行く予定のモンサンミッシェルの気温を調べます。 まず東京とパリを比較して普段の服装を決める 今日の東…

最安値航空券のメリットとデメリット

格安航空券でお得に旅行する 私は最初、東京ーパリ往復切符とその間のホテルを二人分予約しました。それで支払い総額を見て、これは安く上がりそうだ、とワクワクしていました。 個別にいくつかツアーを入れても二人分での支払い額が、トップシーズンの一人…

行きたい場所の最安値の時期を調べる

パリの最安値は9月?それとも2月? 私はまず、休みを取るために旅行の時期を決めました。 タイトル「おしゃれなインテリア10」クリエーター「acworks」 おしゃれなインテリア10 - No: 134586|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK 私の仕事…

どうして今回の行き先にパリを選んだか

それは昔行ったパリをまたゆっくり見てみたくなったから テレビで世界の観光地を紹介していて、パリの街並みが出ていました。私は昔パリに行ったことがあるのですが、ギリシャとパリで一週間という弾丸ツアーで、ルーブル美術館とヴェルサイユ宮殿のみという…

初めましてーNorataroパリに行きます

Norataroです。初めまして。いきなりですがパリに行きます。 こんにちは。初めまして。皆さん旅行はお好きですか?私は大好きです。旅行が好きで、行き先を決めるところから楽しんでいます。 行き先を選ぶ、交通手段を決める、ホテルはどうしようかな、何泊…