Norataro Tabinosora blog

旅行の話をメインに英語の勉強や映画の話などについてお話したいです

個人旅行?いえいえ、ツアーです、え?個人?

往復の飛行機と宿、そしてユーロスター

    予約がセットになっているからツアー

https://www.photo-ac.com/main/detail/2803579#goog_rewarded 「ロンドン 衛兵」  アクティブ少女の非日常 

 

今回申し込んだのは、成田からロンドンまで飛行機(途中一回乗り換え)、ロンドンからパリまでユーロスターパリから成田まで飛行機(途中一回乗り換え)。そしてその間の宿の手配です。

 

で、「この日は衛兵の交代式を見たい」とか、「パリのミュージアムパスは二日間でいいか」とか、「大英博物館は無料展示でも予約した方がいい」とか、「交通系ICカード買う?買うよね?ロンドンではオイスターで、パリではナヴィゴだよね?え?」

ナヴィゴ NAVIGOイージーって何?

という感じで、喧々諤々(けんけんがくがく)の話し合いがずっと続いております。いつまでも、そしてどこまでも話し合いが混迷していると、横から「個人旅行すごいね」という声がかかりました。

「え、ツアーだよ。だって宿と足の手配頼んでるもん」

と言ってみたのですが、ほかの人から見ると、途中のアクティビティを全部自分たちで決めようという姿勢がまず個人旅行らしいです。

 

そんなこと言われても、へー、ほー、ふぅん?です。 個人旅行って行きの飛行機の切符くらいしか持たずに出るもんじゃないか?と思うのですが、どうも多分、いつものように、私の基準がおかしいのでしょう。

 

そんなこんなで、飛行機とユーロスターの間の日程を埋めるべく、色々な手配を始めました。5月1日と2日は仕事があったので、私のゴールデンウィークは明日からです。

 

え、もう5月だ? いかん! 二か月もあったのにもう三週間しかない!びっくりだよ。ダブルブッキングや移動時間の読み違えなどを避けて無事に予定表を組めるのか、いやはや、ドキドキですね。

 

旅行はこの、予定を立てている時間が、旅行の楽しみの半分くらいはあると、わたくしはそう思うのですよ。

 

とりあえずー、交通系オイスターカードとナヴィゴを買ってチャージして使う。パリではミュージアムパスを二日間分、公式サイトで55ユーロで買ってー、オルセー美術館ルーブル美術館オランジュリー美術館と凱旋門には行く。ヒースロー空港からロンドン市内は新しくできたエリザベスラインで移動してー、テムズ川は船で移動したいし、トンネルがどこにあるか調べなきゃ。。。グリニッジ天文台大英博物館と衛兵の交代式、いやいやい、順番それじゃだめだろう。途中でお昼。お茶に30ポンドも払えるかーーーーーーっ(ちゃぶ台返しだっ!)

ちょっと遠いけどストーンヘンジ行きたいです、ハイハイ私はモン・サン・ミッシェル、えーっ ウィンザー城を外すとかありえないんですけど。市内から長距離バスで行くと13ポンドで行けるらしいけど、運転手さんに直接払うらしい、帰りの時間がわかんない きーーーーっ

 

・・・・・というわけで、まだまだ事態は混迷を極めておりますが、今回の旅行は、

個人旅行ではなくツアーです。

 

(まだ言い張る)

 

2023年 05月 02日