Norataro Tabinosora blog

旅行の話をメインに英語の勉強や映画の話などについてお話したいです

ツアー代金に値下げあり

オーストラリア6日間 航空券とホテルで89,800円というのを二月末に予約していたのだが、なぜだが値下げされている。

オーストラリアドルは(私の中では)六月までは上がり続ける予定なのに、変だ。

現地ツアーの日本語サイトを見ると、すでに予約した現地ツアーはどれも微妙にじわじわと上がっている。

なんでHISのだけ値下げがあるんだろう。

良く分からないが、電話をして相談した結果、ホテルのランクをスタンダードからスーペリアに上げて、さらに一万円近い返金がされることになった。

オーストラリア六日間、航空券とケアンズのスーペリアクラスのホテル宿泊で79,800円の支払い。

空港使用料とか、国際観光旅客税とか、オーストラリア出入国税とか、往復とも飛行機の席を並び席にしてもらうとか、もろもろ入れて10万円割った。国内旅行より安いじゃん。という状況である。すごくない?