Norataro Tabinosora blog

旅行の話をメインに英語の勉強や映画の話などについてお話したいです

どうして今回の行き先にパリを選んだか

それは昔行ったパリをまたゆっくり見てみたくなったから

 テレビで世界の観光地を紹介していて、パリの街並みが出ていました。私は昔パリに行ったことがあるのですが、ギリシャとパリで一週間という弾丸ツアーで、ルーブル美術館ヴェルサイユ宮殿のみという旅行でした。凱旋門エッフェル塔もバスで見上げただけです。はるか昔のことでしたのでオルセー美術館はまだ作っている最中でした。

それでテレビを見ていて急に、オルセー美術館に行ってみたくなってしまったのです。

f:id:Norataro:20180917172353j:plain

パリ オルセー美術館の夜景|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

当時とは違い、自分で旅行の手配ができるような時代になったので、自力でパリ旅行をデザインしてみたらどうなるか、という興味もありました。

まず、有給休暇をとれそうな時期に、飛行機やホテルが取れるか、そこから予定を組み立て始めました。

行ってみたいところは、ルーブル美術館オルセー美術館、モネの庭、エッフェル塔凱旋門、それとちょうど東京の三菱一号館美術館でショーメという宝飾店の所有している宝飾品の展示会を見に行ったばかりということもあり、パリに行くことに決めました。

どこかに旅行に行こうと思った時に、みんなそれぞれの理由があると思うのですが、私はその時「行ってみたい」と思ったところを忘れないで、実際に行ってみるまで行動できればいいな、と思っています。